ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

マツコ会議で副業交流会とかいうのをやってたよ

先日、マツコ会議で副業交流会なるものを取材していました。そもそも副業交流会って本当にこんなのあるのかな?と思いましたが、ググってみたら本当にあるようです。オフィスビルの会議室だったり、どっかのファミレスだったり場所は様々なようですが。今回…

CokeONルーレットでチケットが大当たり!12月25日まで!

Coke ONでは12月25日まで、CokeONPAYで飲み物を買うと2人に1人スタンプ1個以上当たるというキャンペーンをやっています。そのキャンペーンでドリンク1本無料のチケットが当たりました! Coke ON PAYといえば以前、1週間に1回100円キャッシュバックというキャ…

収穫の秋!モデルルーム見学の秋!2019年に貰えたプレゼント総額は?

去年の夏頃、マンションのモデルルーム見学をした記事を書きました。その後、マメにチェックしていてもあまり美味しい案件はなし。大盤振る舞いは去年だけだったのかなと諦めていたのですが、厚木にマンション建設ラッシュが来ているという噂を聞きつけ、早…

【DQW】無課金アカウント売却は5000円が限界か・・・?【RMT】

最近、ドラクエウォークにハマっていたせいで、ブログの更新がほとんど出来ていませんでした。しかし、先日アカウントを売り払ったのでブログの更新を頑張ろうと思います。だいぶ前にゲームのアカウント売買は副業になるのか、という記事を書きました。アカ…

久しぶりに楽天証券にログインしたら見たくなかったものが見えてしまった

少し前にSBI証券でつみたてNISAを始めたという記事を書きました。4年ぶりに投資に再挑戦!今回は大損しないようにコツコツ投資【つみたてNISAの金融機関選びは慎重に】 - ポケットサラリーこちらの記事にも書きましたが、つみたてNISAは楽天証券の方がお得な…

令和記念硬貨をゲット!信用金庫ではまだ在庫がある模様

本日10月21日、平日だけど会社が休みだったので、近所の信用金庫にプレミアム 商品券を引き換えに行くついでに天皇陛下即位記念硬貨をゲットしてきました。この記念硬貨は10月18日から金融機関で引き換え開始したらしいので、今日で実質2日目、近所の信用金…

対応自販機少なすぎ! COKE ON PAY秋のペイ祭りは詐欺祭り!

※2019年12月2日追記 2019年12月現在では対応自販機がかなり増えました。 会社の敷地内でも2台対応していて、街中でも結構見かけるようになりました。対応が早いですね。 10月7日から11月3日までコークオンアプリで秋のペイ祭りというのをやっています。キャ…

バスツアーに参加するだけでディズニーチケットが貰えるハウスメーカーとは?

皆さんディズニーランドは好きですか?我が家では妻がディズニーランド大好きなので厳しい家計の中でやりくりして毎年1回くらいのペースで行っています。そんなディズニーチケットを先日タダで貰っちゃいました。きっかけはポストに入っていたダイレクトメー…

【悲報】PayPayが8%→2.9%に大幅改悪!yahooプレミアムも無価値に!

皆さん PayPay使ってますか?PayPayというと毎月行っている、ワクワクPayPayという、特定のお店で20%戻ってくるキャンペーンが注目されていますよね。しかし特定のお店じゃなくても実質8%近く戻ってきて、とてもお得だと言う内容をこちらの記事で紹介しま…

2019年はマンション見学のプレゼントが大幅減!その理由は?

僕はモデルルーム見学のプレゼント目当てで新築マンションをよく調べるのですが、明らかに去年より広告の数が減っています。2018年は電車で30分以内の範囲に10件以上新築マンションが建設されていて、モデルルーム見学で貰えるプレゼントも豪華でした。詳細…

社内報の懸賞の当選確率は何パーセント?普通の懸賞と比べると100倍差も!

先日、労働組合のイベントはお得だという記事を書きました。 www.pocketsalary.com今回は社内報でポケットドルツというパナソニックの携帯歯ブラシが当たりました。社内報の懸賞では他にも子供が乗って遊ぶおもちゃや、クオカード1000円分が当たったりした事…

自分が投資に向いてない事をインベスターZを読んで再認識した

現在、yahoo!ファイナンスのアプリをインストールすると、インベスターZの第1巻〜5巻が無料で読めるというキャンペーンを行っています。インベスターZという漫画はちょっと気になっていたので、試し読みのつもりで読んでみました。そうしたら、読めば読むほ…

最終日は近所のスーパーが激混み!PayPayランチで12850円の節約に、9月からはイトーヨーカドーも対象に!

今日で2か月間続いたPayPayランチが終わりました。おかげで2か月間、食費が20%割引だったので超お得な生活をさせていただきました。前回の20%還元の第二弾100億円キャンぺーンが終わって、こんなに美味しいキャンペーンは二度とやらないだろうなと思っていま…

FIREムーブメント?30代までに6000万貯めるって無理じゃね?

今日こんな記事を見ました。ミレニアル世代で話題!「FIREムーブメント」~カギとなる「4%ルール」とは~ - ニュース・コラム - Y!ファイナンス要約すると、欧米の若者に20代、30代での早期リタイヤが広まっているとのこと。そのためには6000万円貯めて、年…

参加しないともったいない!ホワイト企業の労働組合イベントは超お得!

皆さんの会社は労働組合のイベントってありますか?僕が以前勤めていた会社は、組合費だけ取られて組合らしい活動は皆無というクソ会社でした。しかし、今勤めている会社に転職して、ホワイト企業の労働組合ってなんて素晴らしいんだろうと感心しています。…

FXブログ調査 2018年版【実践してるまともなブログ紹介】

2019年8月5日更新:紹介しているブログで閉鎖しているブログがあったので更新しました。2019年版はこちら↓ 2019年版 FXブログランキングを徹底リサーチ!【2019年版 FXブログ調査】 - ポケットサラリー FXのブログってうさん臭くないですか?僕はFXで大損し…

6600円分のペアチケットが当選!WELLBOXのおすすめ利用法

先日WELLBOXでサンリオピューロランドのペアチケットが当たりました!サンリオピューロランドのチケットは大人一人3300円するので二人で6600円分です、超ラッキー!WELLBOXというのは会社が福利厚生の一環で導入している会員制サイトです。今回はWELLBOXの簡…

ありえない!診察室に入っただけで診察料を請求された!

病院に行った時に請求される診察料、初診だと1000円弱かかるのでバカになりません。この診察料が薬も検査もしてないのに請求される事があるって皆さん知ってました?それどころか電話で相談しただけでも請求されるそうです。今回は先日病院に行って頭にきた…

転勤したくない人はブクマ必須!転勤の無い制度を導入している大手企業を調べてみた

サラリーマンの宿命とも言える転勤。僕は社会人になった時に群馬から東京に派遣させられた事がありますが、やはり急に環境が変わるのは気持ちのいいものではありませんよね。日本の大多数の企業では正社員は総合職として採用しており、様々な職種を経験させ…

地域正社員はツラいよ、体験してわかった総合職との格差に驚愕!

僕は今、地域正社員という雇用形態で仕事をしています。地域正社員とは、昔でいう一般職のようなもので、転勤の無い雇用形態の事です。最近、働き方改革の影響なのかライフスタイルの変化なのか、転勤の無い制度を導入する企業が増えているようですね。地域…

妻の入院で突然7万円の出費!入院代を節約するためにはボロい病院に行け!

先日妻がウィルス性胃腸炎で入院しました。入院しない選択肢もあったのですが、「群馬で入院した時は医療保険で黒字になったから、今回も儲かるかも」なんて思いながら入院したのが大間違い。お会計を見てビックリ、大赤字でした。調べてみてわかったのです…

年収400万円のサラリーマンが1000万円貯めた節約術

※2019年7月2日更新 サラリーマンって毎年、数千円しか給料が上がらないくせに、飲み会があったり、接待ゴルフがあったり、何かとお金がかかります。よくあるサラリーマンの節約術だと、飲み会に行かない、タバコを辞める、弁当を持っていく、など我慢する節…

メンズでもヘアカット代5400円が無料に!カットモデルで美容院代を節約!

先日、ミニモというアプリを使って無料でヘアカットをしてきました。きっかけはミニモを普段使っている妻に、「うちの近所にタダでカットしてくれるヘアサロンがあるから行ってみなよ!」と勧められたから。「え〜、不安だなぁ・・・」と思いましたが、無料…

【ゆうゆうを読んで痛感】これからは老後も働くのが普通になる、悠々自適な生活は諦めよう!

先日、一週間ほど子供の付き添い入院をしました。wifiも無いので、仕方なく病院の雑誌を読んでいました。しかし、その病院の雑誌はほとんどお年寄り&女性向けのもの・・・そんな中で目に留まったのが、「ゆうゆう」という雑誌の「年金世代のお金の使い方、…

2019年版 FXブログランキングを徹底リサーチ!【2019年版 FXブログ調査】

FXで勝てる人は1割と言われています。それにもかかわらず「必勝法」を紹介しているFXのブログは数え切れないほどあります。それはなぜか?自分でFXをやるより、そういった情報商材を売った方が儲かるからです。それらに騙される人が減るように去年こちらの記…

第二弾キャンペーンのおかげで21882円の節約に!普段使いも還元率8%のペイペイを最優先で使おう!

2月12日から行なっていた第二弾100億円キャンペーンが5月13日に終わりました。ちょうど3ヶ月間、第一弾と違って意外に長持ちでしたね。僕の場合、近所のスーパーがPayPayに対応してくれたおかげで、3ヶ月で食費が2万円以上浮きました。さて、「キャンペーン…

投資運が悪すぎ!再開した途端3年ぶりの続落!

先日の記事でお知らせしましたが、4年ぶりに本格的に投資を再開しました。しかし、再開した途端、昨日までの日経平均は3年ぶりの7日連続下落。日経平均大引け 7日続落、3年1カ月ぶり 124円安: 日本経済新聞タイミングが悪いのか投資運が無いのか・・・今日は…

4年ぶりに投資に再挑戦!今回は大損しないようにコツコツ投資【つみたてNISAの金融機関選びは慎重に】

皆さんはつみたてNISAしてますか?僕は遅ればせながら、昨日つみたてNISAを始めてみました。元々NISAの口座は作ってあったものの、ちょうど株式投資を辞めようと思っていた頃と重なり、使っていませんでした。(株を辞めた理由は大損したからです。僕の投資経…

【年間休日129日】ホワイト企業は休日多すぎ!計算したらほぼ週休3日だった【10連休なんか普通】

祝令和!(遅)皆さんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか。前例ない10連休「長過ぎた」 | 2019/5/7(火) 7:40 - Yahoo!ニュース今年は前例の無い10連休でしたが、10日間全て休めた人は22%だったそうです。さらに10連休に否定的な意見もチラホラ。やったー10連…

【悲報】noma-styleが終了へ f-styleも終了か・・・

2019年5月6日更新 久しぶりにf-styleのホームページをのぞいて見たら、上記の文面が書かれていました。そして返礼品を確認しても何も表示されない状態です。2019年6月から施行される『ふるさと納税』の新ルールに適合するように返礼品を検討中なのでしょうか…

プライバシーポリシー お問い合わせ