ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

6600円分のペアチケットが当選!WELLBOXのおすすめ利用法

先日WELLBOXでサンリオピューロランドのペアチケットが当たりました!

サンリオピューロランドのチケットは大人一人3300円するので二人で6600円分です、超ラッキー!

WELLBOXというのは会社が福利厚生の一環で導入している会員制サイトです。

今回はWELLBOXの簡単な説明と、おすすめな利用法をご紹介します。

WELLBOXとは

WELLBOXとは株式会社イーウェルが運営する福利厚生アウトソーシング(外部委託)サイトです。

WELLBOXでは、イーウェルが直接提携している施設やサービスを会員価格で利用する事が出来ます。

昔は福利厚生といえばそれぞれの会社で独自のサービスが導入されていました。

しかし、保養所や社宅の費用、福利厚生に関する人件費など大企業でないと充実した福利厚生を維持するのは困難です。

そこで、WELLBOXのような外部の福利厚生サイトを利用すれば企業は福利厚生費用を抑える事ができ、社員は幅広い福利厚生メニューを利用する事が出来るというわけです。

他にも「ベネフィットステーション」や「リロクラブ」といった福利厚生サイトがあります。

WELLBOXの普段のメニューはあまりお得ではない

様々なメニューがあるWELLBOXですが、1つ1つの割引率は低い場合が多く、ヤフオクなどで買った方が安いことも多くあまりお得ではありません。

例えば今回当たったサンリオピューロランドのチケットは通常メニューにもあるのですが、大人3,800円が3,600円とたったの200円しか安くなりません。

WELLBOXのおすすめ利用法

それではどんな利用法、メニューがお得なのかといいますと、僕が主に利用しているのは「すご得」と「映画のチケット」です。

すご得の抽選に応募する

通常メニューがいまいちなWELLBOXですが、たまに実施される「すご得」は本当にお得です。

今回のサンリオピューロランドもすご得の抽選で当たりました。

過去に実施したメニューはこんな感じ。

クオ・カード10,000円分が100円
ピザーラのクーポン1,000円分が400円
特定の美術館、水族館、映画作品の無料チケット
フィットネスクラブの無料チケット
鉄道博物館ナイトミュージアムの招待券が100円
ジェフグルメカード500円が100円
西武園ゆうえんちチケット3,300 円が550 円
東京ディズニーシー・パーク・ファンパーティー

すべて抽選で中々当たらないのですが、同僚も当たった事があると言っていたので、企業に勤めている人しか応募出来ない分、雑誌とかウェブの懸賞よりは当たりやすいのかなと思います。

メルマガを受け取る設定にしておくと、「すご得」というタイトルでメールが届くのでわかりやすいです。

映画チケットが安く買える

WELLBOXの通常メニューはあまりお得じゃないと書きましたが、映画のチケットは安いです。

WELLBOXでは映画のチケットがいつでも大人1300円、子供800円で購入出来ます。

普通は大人1800円子供1000円なので、いつでもこの価格で映画が観れるのはお得です。

普通は1日とかメンズデー、レディースデーとかの日に利用しないと安くなりませんからね。

たまにすごくお得な店舗独自メニューも

ゆう遊空間というネットカフェに通っていた事があるのですが、WELLBOXの公式サイトでは30%OFFと書いてあったのですが、僕の近所のゆう遊空間では50%割引を行っていました。

さすがに安すぎたのか1年くらい経ったら30%割引になっていました。

まとめ:WELLBOXなどの福利厚生サイトの抽選はお得!マメに応募してみよう

今回紹介したWELLBOXじゃなくてもお勤めの会社が何かの福利厚生サイトに入っている場合、似たような事を行っていると思います。

映画のチケットを利用している人は比較的多いと思いますが、抽選までマメに応募している人は少ないのではないでしょうか。

あなたの会社が福利厚生サイトを導入しているなら、あきらかにお得な抽選にはこまめに応募する事をお勧めします。

他にもモデルルーム見学でAmazonギフト券プレゼントというのもやっているので、暇があったら利用しようと思っています。

プライバシーポリシー お問い合わせ