ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

参加しないともったいない!ホワイト企業の労働組合イベントは超お得!

皆さんの会社は労働組合のイベントってありますか?

僕が以前勤めていた会社は、組合費だけ取られて組合らしい活動は皆無というクソ会社でした。

しかし、今勤めている会社に転職して、ホワイト企業の労働組合ってなんて素晴らしいんだろうと感心しています。

なぜならイベントが沢山あって賞品まで貰えるから。

今回はホワイト企業で行われる労働組合のイベントについてご紹介します。

労働組合の恩恵は実感しづらい

労働組合と言ったら会社から社員を守る、賃金交渉をする、というのが一般的なイメージですよね。

もちろんそれは立派な仕事なのですが、大企業であれば毎年ある程度給料が上がるのは当たり前だし、それが労働組合のおかげっていう実感は少ないです。

イベントだと恩恵が分かりやすい

それに対して、イベントだと恩恵が分かりやすいですよね。

社員旅行だったり、抽選会だったり、お祭りだったり、組合費を使っているので参加費が安く、お得なイベントばかりです。

まぁそういうのが嫌いな人からしたら必要無いという意見もあるかもしれませんが。

労働組合イベントの具体例

僕の会社で行われているイベントを一部ご紹介します。

地引網

メインは地引網らしいのですが、それよりも格安の参加費で飲み放題食べ放題、さらに抽選会まで付いているのでそっち目当ての人が多いイベントです。

そのため年々参加者が増えてついに今年は参加自体が抽選になる程です。

今年はインスタントラーメン詰め合わせが当たりました。

僕は毎年賞品目当てで毎年参加してますが、ディズニーペアチケット、アマゾンギフト券5000円分(2回当選)と、かなり得してます。

日帰りツアー

毎年格安で参加できる日帰りツアーがあります。

このイベントは希望者が多くて毎回抽選なのですが、交通費、ランチ代、入場料金など全部込みなので超お得です。

東京スカイツリーや、上野動物園、横浜中華街、イチゴ狩り、帝国ホテルのビュッフェなど毎年行くところも変わるので飽きません。

ボウリング大会

こちらはボウリングが得意な人なら毎回賞がもらえます。

僕は下手なので入賞出来ないのですが、ゾロ目賞でコーヒーギフトセットが当たった事があります。

社内報の懸賞

子供用の大きなおもちゃ、クオカード1000円分が当たりました。

全国的な懸賞より参加者が社員だけなので圧倒的に当たりやすいです。

お花見、納涼祭

こちらは社内で行われるプチイベント、こちらの抽選会では当たった事がありませんが、食べ放題飲み放題です。

その他にもお花見や、納涼祭、ソフトボール大会やゴルフ大会など色んなイベントがあってそれぞれ賞品が用意されているので参加するほどお得です。

ホワイト企業の労働組合イベントは超お得まとめ

僕は今の会社に勤めるまで、「労働組合って必要あるの?ちっとも給料上がらないし、組合費返して欲しい」と思ってました。

しかし、今の会社に勤めていてイベントに参加して「やっぱり組合ってこうあるべきだよね」と思っています。

あなたの会社の労働組合はどうですか?

もし昔の僕のように労働組合に不満がある人はもっといい環境に転職してみませんか?

↓転職エージェントを利用すれば利用登録から転職完了まで完全無料です。
マイナビエージェント

プライバシーポリシー お問い合わせ