ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

バスツアーに参加するだけでディズニーチケットが貰えるハウスメーカーとは?

皆さんディズニーランドは好きですか?

我が家では妻がディズニーランド大好きなので厳しい家計の中でやりくりして毎年1回くらいのペースで行っています。

そんなディズニーチケットを先日タダで貰っちゃいました。

きっかけはポストに入っていたダイレクトメール。

そこには住宅見学バスツアーに参加で「もれなくディズニーチケットプレゼント!」と書いてありました。

これは行かないわけには行きません。

今回はヘーベルハウスバスツアーに参加した体験談をご紹介します。

ヘーベルハウスバスツアーの内容

僕が参加したツアーは以下のような内容でした。
1軒目 建築中の物件の中で耐火実験

2軒目 新築のヘーベルハウスのお家に訪問して、若いご夫婦のお話を聞きました。

3軒目 築30年くらい経ったヘーベルハウスへ訪問して50代くらいのご夫婦のお話を聞きました。

最後に住宅展示場に戻ってきて、お弁当が用意されていて、簡単なアンケートに答えて終了
という流れでした。

ヘーベルハウスのバスツアーは「ヘーベルハウス バスツアー」で検索すれば参加した人の感想が沢山出てくるので詳しい内容は割愛します。

順番は違ってもだいたい同じパターンのようですね。

内容は一緒でもプレゼントは違う?

ヘーベルハウスのバスツアーに参加したという人は沢山いますが、ディズニーチケットを貰いましたという人は少ないようです。

お菓子の詰め合わせ、旭化成の洗剤、サランラップなどがよくあるパターン。

まぁ毎回バスツアーでディズニーチケット配ってたら僕みたいな乞食が沢山集まって大赤字ですから、今回のディズニーチケットはレアケースなのかなと思います。

お得なダイレクトメールのもらい方

僕が今回のバスツアーのチラシを貰ったきっかせは、以前住宅展示場に行った時にヘーベルハウスを見学した時に、アンケートに住所とか書いたのでチラシが届きました。

その時も子供がお面を欲しがったので、お面をもらうために入っただけなんですけどね。

住宅展示場見学は子供のいる家庭にはとてもおすすめ

住宅展示場はヒーローショーだったり、見学すると子供のおもちゃがもらえたり、スタンプラリーをすると洗剤が貰えたりするのでおススメです。

スタンプラリーでガラガラをやって当たったらシルバニアファミリーのお家が貰える事もありました。(外れても人形を貰えました)

住宅展示場のアンケートには正直に住所を書こう

住宅展示場で見学した時には必ずアンケートを書かされます。

この時に個人情報が漏れるのが嫌だと思って、嘘を書く人も多いと思いますがもったいないです。

今回のような、お得なダイレクトメールが届くかもしれませんからね。

プライバシーポリシー お問い合わせ