ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

FXブログ調査 2018年版【実践してるまともなブログ紹介】

2019年8月5日更新:紹介しているブログで閉鎖しているブログがあったので更新しました。

2019年版はこちら↓
2019年版 FXブログランキングを徹底リサーチ!【2019年版 FXブログ調査】 - ポケットサラリー


FXのブログってうさん臭くないですか?

僕はFXで大損したのでもうやってませんが、当時は一生懸命FXブログを読んでました。

僕と同じように負けているブログを見て安心したり、必勝法が無いかと探したり・・・

でも大抵のブログは情報商材を売りつけるのが目的のブログばかりです。

(僕のブログもアフェリエイト目的なので人の事言えませんが・・・)

そこで今回はFXのリアルな成績を2018年まできちんと更新しているブログを調べました。

※これは2018年5月現在の情報です。

FXブログの特徴

FXブログには5種類あります。

1.情報商材を売りつけるのが目的のブログ

タイトルがうさん臭いブログが多いです。

「年収2000万円を捨てて独立」
「勝ちトレードを解説しています」
「 1年で50万円を6900万円まで増やした」

こんな感じのブログは中を見る価値も無いですね。

タイトルから判断できない場合、ブログの中を見ると大抵、情報商材の勧誘(メールアドレスの登録を促す)があります。

これがあったら全て嘘ですね。

2.アフィリエイト広告の収入を得るのが目的のブログ

自動売買系のブログに多いですね。

左端か右端にほとんど負け無しの月間成績がただ羅列してあって、トップページでは自動売買のすごさを丁寧に解説しているパターンがほとんどです。

3.相場観(予想)、シグナル配信、ニュース解説など自分で実践していないブログ

これもアフィリエイトの広告収入目的ですが、持論を書くのは自由ですので2番よりはマシですね。

僕は実践している人のブログを見たいので、今回は除外します。

4.FXで勝っているブログ

淡々とトレード結果を公開しているだけのブログと、きちんと手法公開している親切なブログの2通りがあります。

手法まで公開してくれるブログはめったにありません。

普通は儲かる方法を他人に無料で教える気になりませんからね。

5.FXで負けている、もしくはトントンくらいのブログ

大抵、借金をFXで取り返す系のブログが多いですね。

成績だけじゃなく私生活の不幸自慢が多いのが特徴です。

FXブログ調査方法

・人気ブログランキング、日本ブログ村のFXカテゴリからブログを片っ端から確認
(人気ブログランキングは1000位くらいまでありそうですが、やってられないので100位まで。ブログ村は50位までしか無いみたいですね。)

・googleで検索

これらをリスト化して、情報商材目的、広告目的、相場解説や予想で実践無し、勝っているブログ、負けているブログ、の5種類に分類します。

その中から、勝っているブログと負けているブログを最後に紹介します。

FXブログ調査結果

まずは人気ブログランキング

メガバンク出身のFXトレーダーがトレード手法を徹底解説 情報商材
【動画でスキャルピング手法公開】専業トレーダー翔 FXブログ 情報商材
スケーター的FX投資術のススメ 実践無し
ひろこの“ボラタイル”な日々 実践無し
専業投資家のリアルトレード配信 情報商材
FXトラリピ 1日10分の設定・検証ブログ 広告
検証!シストレ売買シグナル攻略FX日記 情報商材
スキャルピングトレーダーレイのFX日記 広告
シンママトレーダーマユのFX日記 広告
FXブログ~よく当たるFX為替レート予想~ 情報商材
初心者向け1000通貨デイトレ&自動売買ブログ 広告
ゆーこの自動トレードでプチセレブ 情報商材
FXで勝ち組になるための環境認識とトレードプラン 情報商材
矢印でエントリー&*マークで決済 検証ブログ 情報商材
FX初心者が億り人になるまでの記録 実践無し
FXジャーナルに挑戦!!!ジャーナルで学んだことの実記録 実践無し
経済的自由人への道。FX-Jin公式ブログ 情報商材
【今日のトレードポイントは?】J氏の相場塾 実践無し
専業トレーダー ウサのFXブログ 情報商材
兼業トレーダーのための、夜21時からのFXトレード 情報商材
FXmt 情報商材
FXブログ笑えるFXトレード日記内田塾 実践無し
FXと嫁と自分
メタトレーダー4 EA構築日記 実践無し
為替大好きナースのFXトレードブログ
くるみの「マイクの神器」トレード日誌 情報商材
DealingFX 情報商材
FX スキャトレふうた 20万円から1億円目指す!! 情報商材
FXプレミアムトレード 情報商材
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました! 情報商材
打ち出の小槌を求めて
FXで1ヶ月10万円を無理なく稼ぐ投資生活 情報商材
海外FX・トラリピで年収分稼ごう! 広告
BO初心者でも勝率アップ日記 広告
逃げるは恥だが一理ある
445FX 常勝blog 実践無し
勇者マグのFXの初心者を救済するためのブログ 情報商材
FXハイローラー 1日15pips必勝法 広告
FXツールのリクエスト広場 情報商材
バイナリーで小遣いできました 情報商材
LogicalFX通信 情報商材
しんの思考亭 情報商材
50過ぎのタクドラが、THV システムを使って海外FX に…
FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト 実践無し
ローソク足ダウ プライスアクション 負けないトレード 情報商材
勝てるFX手法、ぶっちゃけてます 実践無し
週間為替展望.com 実践無し
FXで夢を叶える! 情報商材
FXで安定して勝ち続ける方法 実践無し
FX勝ち組トレーダーが中々教えない必勝法伝授!! 実践無し
『Camusin』byEAcafe 情報商材
Shairax オーストラリア・ケアンズ在住のFXトレーダー 情報商材
【一投入魂FX】勝率95%以上。月利7%の副業FXを究める 情報商材
必勝!バイナリー攻略白書 情報商材
FX必勝法ブログ 情報商材
うちのトラの子の年収は?
新ぽにょのFX投資奮闘記~トラップトレード戦記~
他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記
東大経済学部式FXトラップトレードのススメ 広告
FXリアルトレード記録
専業FXトレーダーの手法を公開するブログ 情報商材
【FXブログ】FX-LINE&MA 情報商材
サラリーマンの蓄財日記 実践無し
トレーダーsarah(サラ)のFX日記 情報商材
【FX】XM億トレーダー半沢のハイレバFX日記 情報商材
FX情報商材をきちんと評価・検証するサイト 実践無し
BO勝率アップ検証日記 実践無し
血管腫の為替 実践無し
外為 情報商材
FXlive配信カニトレーダーが行く! 実践無し
クオリアFX FXで勝つ方法を専業トレーダーMAXが公開 実践無し
FXデイトレード しんたろうのFX勉強会 情報商材
フォアラインFXトレードスクール 実践無し
FX専業チャンネル bmチャートリアルタイム 実践無し
FXスキャルピング攻略と無料集中 メールセミナー 情報商材
バイナリーオプションの手法開拓 情報商材
FXブログ 今日が残りの人生の始まりの日
初心者でも簡単に攻略できるバイナリーオプション 情報商材
海外FX比較の達人|稼ぐための海外FX業者比較 実践無し
大手企業為替担当DakarのFXブログ 情報商材
プロニートORZが億稼ぐ海外FXブログ!
基本だけで勝つシンプルFX
FX大好きパパの夢見るFXlife 実践無し
海外FX招待状 実践無し
ドル円・ポンド円相場分析と毎日30pips獲れるシグナル配信 情報商材
ポンド円 今日の予想 実践無し
システムトレードで楽しく投資! 広告
サラリーマンがFXに挑戦したボロカスデイトレブログ 実践無し
デイトレ生存率向上ブログ 情報商材
445FX 漫画blog
南アフリカランド研究所(ランケン) 実践無し
dice-kFX ローソク足 プライスアクショントレードブ… 情報商材
真実を伝える!元・金融機関員のFXブログ 広告
アキローのFX倍々法!(目指せ勝率100%!)
FX 専業トレーダーの自由帳(改) 情報商材
YukiのFX相場予測 情報商材
スキャルピングで生計を立てよう! 情報商材
しがないFX専業トレーダーのブログ
【会員登録不要】「今年こそ!」という人いますか?? 情報商材
FXスキャルピング攻略と無料集中 メールセミナー 情報商材

次にブログ村(ブログランキングとの重複は削除)

ずっと勝つための利大損小トレードブログ 情報商材
meta4システム開発録! 実践無し
専業主婦のシグナルスキャルトレード! 情報商材
FX自動売買で手堅く資産運用 情報商材
keikana Line FX エントリーポイント公開しちゃいます 情報商材
マネーの猫☆FXで毎日チャリンチャリン♪ 情報商材
はたらきたくない子のブログ~FXジャーナルまでの道 実践無し
バイナリーオプションのシグナル実践検証ブログ 広告
1億円稼いだスキャルピングバイナリーブログ 情報商材
ゆーこのバイナリーオプション研究室 広告
今からでも間に合う勝ち組トレーダー実践 情報商材
ゆ~このらぶりぃトレードでプチセレブ 広告
シンママトレーダーマユのFX日記 広告
初心者向け1000通貨デイトレ&自動売買ブログ~ 広告
プロ専業トレーダーの究極の必勝法 情報商材
FX勝ち組ドットコム 広告
☆億トレーダーの利大損小手法検証ブログ☆ 情報商材
為替キングのFX日記 広告
システムトレードで楽しく投資~ほったらかしトレード 広告
FXシステムトレード攻略・検証ブログ 広告
スキャルトレーダーレイのFX日記 広告
デイトレめぐの大冒険 広告
海外FXで小銭を稼ぐ初心者投資家ゆゆの人気ブログ 広告
自動ソフトブログ 勝率8割オートシグナルスキャル! 情報商材
即勝てるあるサインを利用した攻略トレード 情報商材
XMトレーダーの海外FXブログ 広告
あるサインで5分で即マスターできるBO攻略法 情報商材
年間5000万円稼ぐ運用記録 情報商材
FX塾STARSブログ勝てない悩みをシンプルに解決! 情報商材
初心者向けMT4と自動売買FXブログ 広告
ワンワン!「井手慶之のFX為替予測研究所」 情報商材
会社経営から専業トレーダー。すべて自由で思いのまま 情報商材
今からでも勝てる!究極のバイナリー必勝法 情報商材
必勝ピンポイント手法無料公開 情報商材
FX 最強の鉄板トレード 情報商材
まり日和
wonderfxアルゴ解析とリアルタイムトレード(お試し有) 情報商材
元メガバンク為替ディーラーのFXブログ 情報商材
専業トレーダーウサのFXブログ 情報商材
ちょいワルFX 情報商材
FXで1億稼いでアーリーリタイア
We Love FX ~season 2~ 情報商材
自動で楽に勝てるバイナリーオプション! 情報商材

人気ブログランキングの調査結果

情報商材販売が目的のブログ48
広告収入が目的のブログ10
自分で実践せず予想とか相場解説でアクセスを集めようとしているブログ27
FXで勝ってるブログ13
FXで負けてるブログ2

ブログ村の調査結果

情報商材販売が目的のブログ25
広告収入が目的のブログ14
自分で実践せず予想とか相場解説でアクセスを集めようとしているブログ2
FXで勝ってるブログ2
FXで負けてるブログ0

やっと終わりました・・・
150以上のブログを一気に見たのは人生初でとてもしんどいです・・・

FXをやってた当時以上にFXブログを沢山見ましたが、情報商材販売のブログと広告収入が目的のブログ多すぎです・・・

ブログランキングでまともなブログは100ブログ中15個しかない。

ブログ村はさらにひどく、43ブログ中2個しかまともなブログが無い。
しかもアメブロが多く、同じ人が書いてるんじゃないかっていうブログが多数。

人気ブログランキングとブログ村では負けてるブログはほとんど見つけられませんでした。

なので負けてるブログについてはほとんどgoogleで検索して探しました。

まともなFXブログ

勝ってるブログ

amkeiのコツコツFXブログ(FX生活トレード手法)
手法も公開していて、見やすいです。

FXブログ|プロニートが億稼ぐ海外FXブログ!
有名なORZさんのブログです。

為替大好きナースのFXトレードブログ
ナース(本当か?)が淡々とFXの成績を更新されています。
ただカテゴリ分けされてなくて成績がわかりにくいです。

ローソク足プライスアクショントレードブログ
「FXと嫁と自分」というタイトルから「ローソク足プライスアクショントレードブログ」に変更されてます。離婚したのかな?
※2018年6月6日追記 離婚してないとのことでした失礼しました。

うちのトラの子の年収は?
2014年からトレード結果を書いているようです。

メキシコペソ
メキシコペソのスワップ金利目的の投資だそうです。

http://fxbo225bit.blog.fc2.com/
投資歴20年ブログ歴10年のベテランさんです。
日記が多いですね。
※2019年8月5日追記:閉鎖されたようです。

新ぽにょのFX投資奮闘記~トラップトレード戦記~
トラリピでのトレードのようです。

FXブログ ~今日が残りの人生の始まりの日~ 脱サラ40代(アラフォーFX 本当の瞬間)
あまりトレードの詳細が書いてないので参考になりません。日記が多いですね。

パスワード認証
広告が少なく見やすいです。

しがないFX専業トレーダーのブログ
専業トレーダーの現実がわかるブログです。

445FX 漫画blog
FXを漫画で書いています。

FX倍々トレード手法のマニュアル(第1版) | akilawのFXブログ
売買法という危険そうな取引手法を公開しています。

まり日和
2008年から書かれているまりさんのブログです。
淡々とトレード結果を記録されています。

FXで1億稼いでアーリーリタイア | 勢いでドロップアウトしちゃったぴよぴよ&わんこ好きTochiが、投資と生き方の自由研究やってるよ
30代後半の小鳥さんが色々書いています。

負けてるブログ

50過ぎのタクドラが、THVシステムを使って海外FXに小額で挑み、悪戦苦闘する日々を綴ったブログ
タクシードライバーさんのブログ

https://trade.ibiza420.net/
オプションで800万円損した金額をFXで取り返そうとしているそうです。

10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!
勝てないのに10年間やってる方は貴重ですね。

FX ぽんたの損失230万を取り戻すブログ・・大損 含み損はもう・・
ぽんたさんが私生活の事とかも書いています。

スーパートレーダー KORO : 2018年5月(トレード結果)
「FX 借金 ブログ」と検索すると一番上に出てくる有名なKOROさんのブログです。
ブログの稼ぎで借金返せると思うので、嘘の可能性が高いですが、フィクションとして読んでも面白いです。

FXで失敗した へっぽこサラリーマンの備忘録 | 1年で100万円を失ったサラリーマンが反省して復活を目指すブログです
へっぽこサラリーマン、ポコリーさんのブログです。

ナッキのひとりで稼ぐ副業 |
ナッキさんのブログです。パチスロにもハマっているようですね。

FXブログ調査まとめ

今回調査をやってみて、すごく無駄な時間を過ごしたんじゃないかと思いました。

でも一つだけ良かった事があります。

それはFXは勝てない人がほとんどだという事を再認識出来た事です。

これらのブログを書いてる人はFXの知識はある人です。
多分、みんな一回はFXをやった事がある人がほとんどだと思うんですね。

でもみんなFXで勝てなかったから情報商材や広告収入で儲けようとするわけです。

これからFXをやろうとしている皆さん、あるいはすでに損している皆さん。

FXはほとんどの人が負けるリスクの高い投資(ギャンブル)です。

いますぐやめて、リスクの低い投資信託などを始めましょう。

こちらに僕のおすすめの投資をまとめてあります。



プライバシーポリシー お問い合わせ