ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

マツコ会議で副業交流会とかいうのをやってたよ

先日、マツコ会議で副業交流会なるものを取材していました。

そもそも副業交流会って本当にこんなのあるのかな?と思いましたが、ググってみたら本当にあるようです。

オフィスビルの会議室だったり、どっかのファミレスだったり場所は様々なようですが。

今回はマツコ会議の副業交流会という内容を少しご紹介します。

マツコ会議の副業交流会番組内容

冒頭で紹介されていたのは、副業の1ヶ月の平均額、6.8万円だそうです。

僕はこのブログでせいぜい2千円くらいしか稼げてないので、どんな副業で稼いでいるのか教えて欲しいです・・・

番組で最初に出てきたのは企業向けに効率的にメールを処理する方法を教える講師。

本業は飲料メーカーで働いているそうですが、月30時間以上していた残業をメールの効率化でほぼ0にした経験を生かして、副業を始めたらしい。

本も出していて1億以上稼いでいるそう。うらやましい・・・

2人目はハリネズミカフェが成功して、月500万円以上稼いでいるそう。この人は他の副業でも見た事がある気がします。

他の番組でも同じ人が取り上げられるって事は、副業で成功して沢山稼いでいる人ってやっぱり少ないのかなと思いました。

3人目は妻に犬の服を作ってもらってそれを売って稼いでいるサラリーマン。月50万くらい稼いでいるらしい。

妻に働かせているだけじゃないか・・・

4人目は女性、副業で占い師をやって月30万〜40万稼いでいるそうです。

きっかけは自分がカレシにフラれた時に占い師にハマって20万くらいつぎ込んだのが悔しくて自分も占い師をやろうと思ったとか。

失敗は成功の元ですね。占い師って誰でも出来そうだけど資格とかあるんでしょうか?

最後は髭にピンクのチョッキを来たうさん臭い奴。
本業は10社以上転々としているそうで、社長をやった事もあるとか。

僕の経験上、髭にまともなやつはいませんね。

僕の知り合いで髭を生やしてる人はちょんまげを結いたいと言って髪の毛をめちゃめちゃ伸ばしてたり、もう1人の知り合いは職を転々として、今は同じ会社で働いてますが、脱サラしてタコ焼き屋をやりたいとか言ってます。

・・・まぁ僕も髭を生やしてるんだけどね。

話がそれましたが、この人は現在、本業は大企業の新規事業コンサルタントをやっているそうです。

「成功した新規事業は一つもありませんね、ハハハ」と笑っていました。

副業も新規事業コンサルタントをやっていて1000万〜1500万稼いでいるそう。

本業より副業の方が稼いでいると言ってましたが、それって稼いでる方が本業でよくない?って思います。

何も成功していないのにお金が稼げるなんて羨ましい話です。いや、稼いでいるから成功してるのか・・・

マツコも言ってましたがコンサルタントという職業はうさんくさいですね。

副業で沢山稼げる人は僅か?

最近副業の番組をチラホラ見かけますが、結構同じ人が出ているのを見ると、ガッツリ稼げてる人は少ないのかなと思います。

スキマ時間にちょこっとやって月10万稼げる、なんて虫のいい話はありません。

月10万収入を増やしたいなら転職するのが一番早いですよ。(現在の収入にもよりますが)

プライバシーポリシー お問い合わせ