ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

100万円プレゼント落選【前澤社長世界記録達成おめでとう】

2019年1月8日更新

こんにちは。

ZOZOTOWNは一切利用していないオカシンです。

新年早々話題になった前澤社長の100万円プレゼント企画ですが、当然ながら落選でした。

前澤社長のツイッターのアカウントをフォローしてリツイートすると抽選で100名に100万円をプレゼントしてくれる企画で、リツイート数が世界記録を達成するんじゃないかとの事だったのですが、見事世界記録を達成したようです。

宝くじに続き夢を見させていただきありがとうございました。

どんな企画だった?

ZOZOTOWNの新春セールが好調だったようですね。

前澤社長が1月5日に「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!! 日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」とツイートした事が始まりでした。

当選連絡、偽アカウントに注意

前澤社長は有名なので似たような名前のツイッターアカウントはいっぱいあります。

間違えないように本物のアカウントの名前とアドレスを載せときます。

前澤社長の公式アカウントはこちら
Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) on Twitter

すでに偽のアカウントからの当選連絡があったりしているようです。

詐欺には十分注意して下さいね。

今までのリツイート世界記録

今回前澤社長が記録を更新するまでリツイート数の日本記録はユーチューバーのヒカルさんが記録した54万RT、世界記録は「無料のチキンナゲット1年分」を求めた米高校生の投稿の355万回でした。

最終的なリツイート数は?

公式発表はありませんが1月8日現在、ツイッターを確認したところ553万件でした。

世界記録を200万件近く更新したことになります。

当選確率は5.5万分の1

553万分の100なので、5.5万分の1ということになりますね。

年末ジャンボ宝くじの3等が100万円なのですが、その確率は20万分の1です。

今回の前澤社長の企画は年末ジャンボ宝くじの約4倍の確率で当たった事になります。

まぁ参加費はタダでしたのでツイッターのアカウントを持っていたらリツイートしといて損はなかったんじゃないかな。

なにより、昨日今日と世間話のネタになりました笑

ペイペイのパクリ?アカウント量産も

今回の企画って年末のペイペイ騒動を見て思いついたんでしょうかね?

ペイペイではクレジットカードの不正利用などが問題になったけど、今回もアカウントを量産してRTする人とか増えそうですね。

※後で調べたらツイッターの規約では景品目当てでアカウントを量産した場合は全てのアカウントが凍結されるようです。

法的に問題は?税金はかからないの?

前澤友作氏のTwitter企画「法の網」にひっかからない巧みさ - ライブドアニュース
今回の企画は前澤社長のポケットマネーで行われるため、景品表示法にも独占禁止法にも引っかからないそうです。

さらに100万円貰った人には贈与税がかかりますが、贈与税は110万円まで控除されるので課税されません。

思いつきで実施したような企画に見えますがしっかり考えて実施したようですね。

ZOZOTOWN前澤社長が1億円プレゼント企画まとめ

・前澤社長の企画は法律違反ではなく税金もかからない

・当選確率は5.5万分の1

2018年の話題の人となった前澤社長ですが、2019年も新年早々から話題作りに事欠きません。

「1億円使ってフォロワーほしいのか」などと批判の声もあるようですが、そういう人はフォローしなければいいだけの話。

僕だってZOZOTOWNを全く利用してませんし、前澤社長を好きなわけでもありませんが、リツイートしたからね。

ペイペイ祭りや、今回の前澤社長の100万円プレゼント企画など、お金持ちがお金をばら撒くのには大賛成なので、どんどんこういうキャンペーンをやって欲しいです。

あっ、不正対策はしっかりしてからね。

プライバシーポリシー お問い合わせ