ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

2018年副業の成果を発表!年間収支はいくらになった?

政府の働き方改革が話題になり、副業解禁する企業も出てきたりして副業元年と言われた2018年、皆さんはどのような1年をお過ごしでしたか?

僕の場合はセルフバック、クラウドワークス、ブログ、モデルルーム見学など、色々な副業を実践し個人的にも副業元年となった1年でした。

そこで今回は、現役サラリーマンが1年間副業を実践したみた結果を公開したいと思います。

これを見て「そこそこ金になるんだなやってみよう」とか「こんなもんか、やっぱり副業なんか時間の無駄だな」とか何かの参考になれば幸いです。

2018年副業年間収支16万1937円

最初に結論から言うと、2018年の僕の副業の成果は収入と支出合わせて16万1937円でした。

サラリーマンの副業を検索すると、「アフィリエイトで月50万」とか「実際にやって月20万以上稼いでます」とか、景気の良い言葉が並びますが、現実はこんなもんです。

セルフバックとモデルルーム見学が大半を占めており、プライドさえ捨てれば誰でも稼げる内容になっています。

ただし、セルフバックとモデルルーム見学は継続的に稼げる副業ではないので、来年はブログ(アフィリエイトとアドセンス)の収入を増やしたいところですね。

2018年 副業収入合計金額 17万1531円

暇な時にセルフバックで「クレジットカードの申し込みやFX口座の開設」、休日は「モデルルーム見学」とチマチマとした小遣い稼ぎですが、まさに「チリも積もれば山となる」ですね。

合計したらそこそこの金額になりました。

月別副業収入

1月 アカウント売買:10000円 モデルルーム見学:500円

2月 無し

3月 セルフバック:7540円 クラウドワークス:925円

4月 セルフバック:38833円

5月 セルフバック:33500円 クラウドワークス:551円

6月 無し

7月 セルフバック:5000円 モデルルーム見学:27000円

8月 アフィリエイト:240円 モデルルーム見学:7000円

9月 セルフバック:2500円 アフィリエイト:2480円

10月 セルフバック:50円 アフィリエイト:240円 Googleアドセンス:91円 モデルルーム見学:14000円

11月 アフィリエイト:6325円 Googleアドセンス:1939円 不用品売買:3642円

12月 アフィリエイト:6943円 Googleアドセンス:2875円 モデルルーム見学:3000円

カテゴリ別副業収入

アカウント売買 合計10000円

クラウドワークス 合計:1476円

モデルルーム見学 合計51500円

セルフバック 合計87423円

アフィリエイト 合計16228円

Googleアドセンス 合計4905円

※副業の各種手数料は計算していません。
※アフィリエイトとGoogleアドセンスは見込み金額も含んでいます。
※モデルルーム見学は景品やポイントを現金換算した金額です。

2018年 副業支出合計金額 9594円

・はてなブログ 1年コース料金 8434円

・ムームードメイン 独自ドメイン料金1年分 1160円

初期投資がかからない副業ばかりなので、支出は有料ブログの維持費くらいです。

2018年副業年間収支まとめ

・セルフバックが一番稼げた金額が大きかった

・誰でも出来るような副業でも1年間合計すると10万以上になる

2018年は僕にとっても副業元年となりました。

特にブログで稼げたのはとても嬉しい出来事です。

10年前にもブログをやってみて全く稼げず挫折した過去がある僕にとっては数千円でも稼げた事が奇跡なんですよね。

訪問して下さる皆様には感謝しかありません。

2019年もチマチマと小遣い稼ぎに励みたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ