ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

入金するだけで取引開始!超シンプルなウェルスナビアプリの使い方

わずか3分!ウェルスナビの口座開設が超簡単で驚いた! - ポケットサラリー

こちらの記事でウェルスナビの口座開設を紹介したので今回はアプリの使い方をご紹介します。

口座開設がすごく簡単だったウェルスナビですが、アプリもすごくシンプルでわかりやすい作りになっています。

投資というより貯金感覚に近いので、投資する暇がないという方にもおすすめです。

アプリの始め方

1.まずはアプリをインストール

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を
WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を
開発元:WealthNavi Inc.
posted withアプリーチ

2.アプリを起動してログインする


f:id:okashin111:20180521231724p:plain
f:id:okashin111:20180521231741p:plain
左がアプリを起動した時の画面です。口座開設をしてあるので「ログイン」ですね。

口座開設してない方はアプリから口座開設する事も出来ます。

口座開設時に登録したログインIDとパスワードを入力してログインします。次はプラン診断をしましょう。

3.プラン診断


ログインすると上の画面が出てきます。

この4項目を埋めるだけで自動的に運用を始めてくれます、すごく簡単です。

まずは「プラン診断へ」をタップします。


「診断スタート」をタップすると診断が始まります。

質問はたった6つです。
・年齢
・年収
・金融資産
・毎月の積立額
・資産運用の目的
・株価が20%下落した場合の行動
これに答えるだけで、あなたにあった運用プランを決定してくれます。


すべての質問に答えると診断結果が出ます。

僕の場合はリスク許容度が2/5になりました。

このリスク許容度によって資産運用を慎重に行うか、積極的に行うか決めるようです。

1/5が一番慎重、5/5が一番積極的ですね。

それでも70%の確率で100万円が30年後に186万円になるそうです。

貯金しとくよりははるかに効率良いですね。

次に「プラン詳細へ」をタップしてみましょう。


すると未来予想が表示されます。


過去分析をタップすると、リーマンショック前から運用した場合の結果が出ます。


ポートフォリオを押すと、投資商品にどのような配分で投資するかがわかります。

ここまででプラン診断は終わりです。

あとは口座へ入金すれば自動で運用が始まります。

4.口座への入金方法




最初の画面から「入金する」をタップします。

アイコンで表示されているのはクイック入金に対応している銀行です。
現在は
三井住友銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
住信SBIネット銀行
ソニー銀行
イオン銀行
の6社が対応しています。
※クイック入金とは手数料無しで24時間すぐに振り込める振込方法の事です。

自分の持っている銀行を指定します。


あとは金額を決めて「入金する」→「銀行サイトへ進む」と進めれば、銀行のサイトへ切り替わるので振り込み手続きをするだけです。

とりあえず今回は最低投資金額の10万円だけ入れてみました。

あとは夜になれば自動的に運用を開始してくれますよ。すごく簡単で驚きました。

運用の始め方と辞め方

アプリを使ってみてビックリしたのが、投資を「始める」とか「辞める」のボタンが無いんですね。

入金して夜になったら勝手に開始。

辞めたいときは出金すれば終わります。

シンプルすぎて本当に始まるのか不安になりました。

ウェルスナビアプリの使い方まとめ

ウェルスナビを口座開設からアプリの利用まで行ってみて、ほんとに簡単に始められるなと感じました。

慣れてれば3分で口座開設出来るし、アプリを立ち上げてから運用開始するまでも10分もあれば終わります。

あとはほったらかし、お金の出し入れとプラン変更以外は何もしなくてもいいので、投資というより貯金感覚です。

プライバシーポリシー お問い合わせ