ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

実際にやってみたクラウドソーシングサイト一覧【メリット・デメリットもご紹介】

皆さんはクラウドソーシングというのをご存知ですか?

耳にしたことはあるけど、実際やってる人は少ないかもしれませんね。

今回は僕が実際にやった事のあるクラウドソーシングサイトの紹介と、メリットやデメリットをご紹介します。

クラウドソーシングとは

クラウドソーシングとは、インターネットを利用して不特定多数の人に業務を発注したり、受注者の募集を行うこと。また、そのような受発注ができるWebサービス。
引用:クラウドソーシングとは - IT用語辞典

仕事を依頼したい業者と、仕事を探している人を結びつけるサービスです。

僕がやってみたクラウドソーシングサイト

クラウドワークス

タスク案件を中心にやってみました。

やってみた中では一番稼げると感じました。詳細はこちらにまとめてます。

ランサーズ

クラウドワークスと同じくライティングやタスクが中心のサイトです。

クラウドワークスと同じくらい案件があるので、仕事が早くクラウドワークスの案件だけでは物足りない人はこちらも併用すると効率よく仕事が出来ます。

Bizseek

クラウドワークスやランサーズと同じような案件ですが、案件の数が圧倒的に少なく、うさんくさい案件も沢山あったのでおすすめ出来ません。

ココナラ

転職相談を出品してみましたが、一件も購入してくれる人はいませんでした。

出来高制なので頑張っても全く報われない可能性があり、コンスタントに稼ぐ事が難しいです。

クラウドワークスで生かせないような特技がある人にはおすすめかも。

クラウドソーシングのメリット

誰でも好きな場所で好きな時に仕事が出来る

ライティングはインターネット環境があればどこでも出来ます。

さらに、クラウドソーシングは好きな時に仕事が出来ます。

給与所得じゃないので会社にバレない

依頼主の企業と雇用契約を結んで仕事をしているわけではないので給与所得にならず会社にバレません。

クラウドソーシングのデメリット

・誰でも出来る仕事は報酬が安価になりやすい

翻訳やウェブデザインなどのスキルが無い場合は誰でも出来るライティングが中心になりますので、単価が安くなってしまいます。

スキルとはいかなくても人に教えられるような趣味がある人はココナラで稼げる可能性があります。

クラウドソーシングはこんな人におすすめ!

クラウドソーシングに向いている人は3種類に分かれます。

・おこずかい程度でもいいので少しでも収入を増やしたい人

基本的に誰でも出来る案件は単価が安いので、沢山稼ぐことは難しいです。何もスキルが無い場合は何もしないよりはマシ程度に考えてのんびりやりましょう。

・誰でも出来る案件は文章を書くのが速い人が有利

誰でも出来る案件はアンケートや商品の感想を書くことが多いので、文章を書くのが早ければ沢山数をこなせて稼げます。

・趣味を活かせる案件もあるので、絵を描くのに自信があるとか、作曲が出来るとか何か特技がある人

似顔絵とか、翻訳の仕事も多いため、これらの特技がある人は大きく稼げる可能性があります。

クラウドソーシングのメリットデメリットまとめ

・メリットはネット環境があれば誰でもいつでもどこでも出来る事

・基本的に単価が安いので、お小遣い程度でも稼ぎたい人におすすめ

・文章を書くのが速い人や、何か特技がある人は大きく稼げる可能性も

クラウドソーシングは好きな時、好きな場所で出来るので副業としてはおすすめです。

ただし、スキルが無い場合は単価が安い案件になりがちなので副業が許可されている場合はアルバイトの方が効率が良いです。
 
僕がおすすめの副業をこちらにまとめてあるので興味ある方はご覧ください。
www.pocketsalary.com

プライバシーポリシー お問い合わせ